48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

Zoom で遊ぶ(^^)

先日のオンライン飲み会で、Zoomの経験豊富な友人が面白いアプリを使っていました。

 

f:id:almater2014:20200405224235j:plain

わかりますでしょうか。

 

f:id:almater2014:20200405224318j:plain

これです(^^)

 

これsnap cameraというアプリをつかったものでして、これから増えるであろうZoomによるオンライン会議で、楽しめるなぁと。

 

やり方を教わってやってみたら簡単にセッティングできました。

 

snapcamera.snapchat.com

 

このURLからアプリをダウンロード。

 

アプリをダウンロードしてからZoom を立ち上げます。

 

それからsnap cameraのアプリを立ち上げてみてください。

 

Zoomのメニュー画面で「ビデオ」のカメラ設定のところで「snap camera」をONにします。

f:id:almater2014:20200405224955j:plain

 

これでいろいろなモードで楽しめます。(^^)

 

たとえばこんな感じ。

f:id:almater2014:20200405225200j:plain

ちょっと怖いサンプルですが(笑)

 

今度オンライン飲み会があったらこのsnap cameraで遊んでみようと(^^)

 

これなら寝癖たっぷりでも、すっぴんでも、パジャマでもビデオオンで参加できそうですね。

 

追記)2020年4月18日

先日のZoomのアップデートでセキュリティの脆弱性改善のため、この機能はZoomでは使えなくなってしまいました(T_T)