48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

家飲みを楽しくしてくれるお供

f:id:almater2014:20200525004824j:plain

(画像:Amazonより引用)

 

なにかボトルのような形状をしていますが、これ、「超音波式ビールサーバー」です(^^)

 

昨年からずっと家飲みを基本控えていますが、実家で両親と食事をするときは飲むことにしています。

 

これから暑くなるだろうということで、ビールを手軽に自宅で美味しく飲めるサーバーってないかなぁ、なんて以前ちょっと調べていました。

 

まず最初に考えたのはビールサーバーのデリバリーサービス。

 

キリンが素敵なサービスを始めています。

hometap.kirin.co.jp

 

これなかなかいいのですが、

 

  • 定期便で飲もうが飲むまいが一定量を購入し続けなければならない
  • 実はちょっと割高

(毎月4リットルで7,500円だからロング缶相当の500mlで940円弱で、エビスビール500mlが270円前後を考えるとちょっと贅沢かな)

 

という理由でこちらは見送り。

 

なにかいいものはないかと探していたとこにみつけたのがこちらでした。

 

 

超音波式 ビールサーバー ドウシシャ DBS-17GR

 

定価は2,200円弱くらいですが、Amazonで今は900円前後で購入できるようです(2020年5月24日現在)

 

下図のように缶に直接取り付けて使用します。

f:id:almater2014:20200525010304j:plain

(画像:Amazonより引用)

 

そしてグラスに注ぐ(^^)

f:id:almater2014:20200525010329j:plain

(画像:Amazonより引用)

 

泡を後から足すときに、ボタンをおして超音波で細かい泡を作ってくれるんです。

 

超音波を出す電源は単4電池2つ。

 

何度も使っていますが、この泡がほんとにきめ細かくて、きっちり泡が残ります。

 

泡がいいとビールは美味しく感じるんですよね(^^)

 

外で生ビール飲むとき、泡がいい加減だとがっかりしません?

 

もう使い始めて1ヶ月半くらい立ち、毎週使ってますが、まだ壊れません(笑)

 

しかも形状が形状なので瓶ビールっぽく見える(^^)

 

これ、普段の缶ビールを楽しむには十分だなぁと思います。

 

 

 

今の自分の部屋においておくと、ふとビールに手を出してしまいそうなので、実家に置きっぱなしにして、実家に行ったときだけ使うようにしています(^^)

 

ちなみに種明かしをしますと、家庭用ビールサーバーを探すときに参考にした記事があります(^^)

 

それはこちら!

my-best.com

 

ここでランク1位だったのが当製品でした。

 

ちょっと先週は寒い週間でしたが、これから気温があがりビールが美味しく感じる季節ですね。

 

ビール好きな方は、こういった家庭用サーバーでちょっとワンランクアップしたビールを楽しむのもあり、かと(^^)