48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

久しぶりの物件見学

大山の物件を手放して1年と7ヶ月。

 

ちょっと新規のご相談はありましたが、それは自然消滅(と思われる)。。。

 

そして先月提携会社から「こんな物件だけど、やれそうかな」という問合せ。

 

場所は? 東戸塚・・・

 

ん〜〜、遠いなぁ、というのが第一感。

 

でもちょっと待てよ、遠いことは遠いけどそれは断る理由になるのか?と自問。

 

答えは「否」。

 

こういうタイミングで話がいただけた縁を大事にして「どうやったらやれるか」を考えるほうが自分にとってプラスなことが多そう、と思ったのです。

 

お引き受けするには条件の合意がされてからですが、まずはどんなコミュニティーが作れるのかを検証。

 

想定される部屋数、近隣、賃貸相場などを鑑みて、なんとなくやれそうな気が。

 

そして先日現場を見れる機会をつくっていただいたので、早速現地に行ってみました。

 

f:id:almater2014:20200605182031j:plain

 

東戸塚駅は1980年に開業した比較的新しい駅です。

 

駅前は西武百貨店、AEON、OKストアーなどがあり、買い物は便利。

 

待ち合わせ時間より早めに到着して駅周辺を散策。

 

新規物件の動きは久しぶりなので、なんか新鮮(^^)

 

どんな生活環境なのかを見て歩くのはなかなか楽しい。

 

こんなときにはこんなお店に行きたくなるかな、みたいな生活するイメージがいろいろと出てくるんですよね。

 

そこから歩いて現地へ。

 

現地は駅からちょっと歩いた住宅街の中。

 

このあたりはどの家も敷地が比較的広くゆったりとした佇まいですね。

 

歩いていると古い家、新しい家も混在しており、街の姿が変化し続けていることがうかがえます。

 

 

 

現地ではたくさん写真をとって現状確認。

 

リノベしたあとの部屋の配置や作りなどをイメージ。

 

木造家屋だったこともあり、風の通りがとても気持ちよかったのが印象的。

 

たっぷり時間をかけて久しぶりに物件を拝見しました。

 

この後私がここの運営をするかどうかはまだわかりません。

 

ご縁あっておまかせいただけるのであれば、楽しみな物件になりそうです(^^)