48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ながらラン

4月、5月と月間で8回ずつくらいしか走っていなかった私。

 

今月は短くても走る回数を増やしてなんとか10回は走っておきたいと思っています。

 

月に10回なら3日に1回のペースですね。

 

 

 

そんなとき、法人の印鑑証明書が必要な手続きをすることになり、法務局に出向かなければならなくなりました。

 

今の住まいから法務局は2通りの選択肢。

 

大久保駅近くの新宿出張所か九段下の法務局。

 

いずれも3kmくらいの圏内です。

 

それならついでに銀行と郵便局の用事も一緒に済ませよう、あ、振込用紙の支払もあるからそいつも済ませよう、と「俺も俺も」じゃないけど、いくつか用事が思い出されました。

 

三井住友銀行三菱UFJ銀行、郵便局が近くに集まっているとしたら、九段下のほうが便利。

 

九段郵便局があるし、飯田橋にいけば銀行が密集しています。

 

距離もほどほどだからいっそのことランニングも兼ねるか、と頭の中で勝手に話がふくらんでしまい、身支度を始めてしまいました。

 

法人の印鑑証明書をもらったらそれを同封する郵便物があるので、それをクリアカバーにいれて印鑑証明用カード、通帳、キャッシュカードなどをリュックにつめていざ出発(^^)

 

f:id:almater2014:20200615151603j:plain

まずは法務局。

 

自分個人の印鑑証明書はマイナンバーカードを使ってコンビニで入手できるのですが、法人用の印鑑証明書は法務局にいかないと入手できないんですよね。

 

法務局の近くにこんな石碑がありました。

f:id:almater2014:20200615151926j:plain

解説はこちらのURLをご参照ください。

 

大隈重信がかつて居を構えていたところらしいです。

 

tokyochiyoda.blog.shinobi.jp

 

ここから九段郵便局にいき、郵便物を投函。

 

預金口座から三井住友銀行へ移す預金を引き出し、飯田橋へ向かいます。

 

飯田橋三菱UFJ銀行三井住友銀行に立ち寄り、預け入れと引落の処理を何度か。

 

そして帰路へ。

 

走った距離はざっと7kmくらい。

 

距離は長くはないですが、軽い運動と思えばこれはこれでよし(^^)

f:id:almater2014:20200615152625j:plain

 

暑さとマスクできついランが続いていたのですが、久しぶりの”ながら”ランは用事をすませるという別目的もあるので、なんか不思議と気持ちが楽(^^)

 

何か用事をすませるついでに、走っちゃったという自分で勝手にお得感を感じれる幸せ(笑)

 

帰宅後は空いている部屋のエアコン洗浄、庭木の剪定、と身体を動かす仕事を続けて、それからシャワー。

 

この日は午前中しっかり身体を動かしました(^^)

 

 

 

走るのも同じパターンを続けているとマンネリしてくるもの。

 

ちょいと目先を変えてこんな走りも悪くない(^^)