48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子ぱーりぃ~

先日終了したクラスの打ち上げで「餃子パーティーしよう」という話になり、 他科目が終わるであろうこの時期に、シェアハウスで開催。 準備万端です(^^♪ 学友が腕をふるって特製サラダをつくってくれました(^^♪ クラスの内容は「メンタルヘルス」だったので…

管理業務主任者

宅建試験まであと25日。 今月中に「管理業務主任者」の受験申込をしなくてはならないことに気づき あわてて、写真を用意して発送(^^♪ 写真撮影日時も記載するんですね。。。

食堂とロールケーキ

お昼に返ってきたシェアハウスの仲間たちとお昼いってきました。 このシェアハウスに住んでから初めて住民の人たちとお昼の外食にでました。 場所は東京大学医科学研究所(^^♪ こちらの食堂にお邪魔しました。 その名も「医科研カレー」。。しかも大盛り(笑) …

やはり山はいいね

今年の登山は常念岳。 毎年1回旧職の元同僚たちといく楽しみの一つです。 3年前は奥穂高岳(3,190m)、2年前は槍ヶ岳(3,180m) 昨年は別用のため参加できず2年ぶりです。 今回参加したのは私含め6名。 私含め2名は退職、1人は子会社の社長、2人は前職から移動。…

意外と寒くない

昨年は参加できなかった元同僚たちとの登山。 前泊の地に入りました。 今年は常念岳。 いってきます(^.^)

学友とのひととき

私の誕生日以来に3人で集まりました。 手前でVサインの彼は、9月19日放送のWBSに出演します。 ペットといける焼き肉屋さんを経営していますが連日行列のお店です。 左で謙虚なVサインをしている彼は、念願の転職(2度目)が実現しました。 それぞれ次のStep…

Non-Stop

邦訳では「フライト・ゲーム」となっていました。 そうです、Liam Neeson主演の映画です。 The Japan Times STという新聞で毎回映画の紹介があり、 ヒアリングのトレーニングの一環、と自分に暗示をかけ(^^♪ 品川プリンスシネマに行ってきました。 ちゃっか…

初めてのラジオ出演

soraxniwa (ソラトニワと読むそうです)が運営しているネットラジオで、 リバ邸原宿~ドロップアウト by Liverty シーズン2~ という番組でした。毎週日曜日18:00~19:00の放送です。 今住んでいるシェアハウスの繋がりで紹介してもらい出演することになり…

会計ソフト

これからお世話になる会計事務所からの指定で、会計ソフトを購入しました。 うちの会社は10月末が年度末。 来月あたりから入力始めなきゃ。。