48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

久しぶりに走りました

4日ぶりに走ってきました。

寝起きは特に身体が重いです。この時期は朝7時半でも日差しが強く、こたえます。(^.^)

今年の目標は11月30日の富士山マラソンで5時間を切ること。

これまで4回フルマラソンをやってきましたが、いずれも途中で膝を痛めて歩いてしまい、自己最高は5時間17分。せめてゆっくりでも走り続けられたら5時間は切れる、と目標を定めました。

ラソンは努力した分だけ、結果に表れやすいスポーツの一つと聞いたことがあります。

体力向上も兼ねて目標に向けて行動する、という習慣を身につけたいと思ってます。