48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

食堂とロールケーキ

お昼に返ってきたシェアハウスの仲間たちとお昼いってきました。

 

このシェアハウスに住んでから初めて住民の人たちとお昼の外食にでました。

 

場所は東京大学医科学研究所(^^♪

 

こちらの食堂にお邪魔しました。

 

 

その名も「医科研カレー」。。しかも大盛り(笑)

 

味はとてもマイルドで辛いのが苦手な人でもまず大丈夫。

 

辛口派の私はたっぷりとカレー用スパイスソースをかけました(笑)

 

ここはワゴン車のランチカーも2台きていてしかも2週間毎日変わるそうです。

 

一人ランチ弁当に使ってみよう(^^♪

 

帰り道、いつも気になっていたケーキ屋さんの前で

 

「この『白金ロール』っていうロールケーキ、気になってたんだよね」と。。。

 

買っちゃいました。生クリーム苦手なのに(笑)

 

 

でもそんな私でも半分までは生クリームも食べられました。

 

あっさりしているのかな。

 

残り半分はカステラだけ・・すみません・・・

 

シェアハウスだとこんなシーンが生まれやすいんでしょうね。

 

いや、そういうシーンを産む人たちが集まるシェアハウスにするんだな(^^♪