48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

パソコン入院・・・

一昨年の秋に購入したパソコンの内臓バッテリーが先月から充電されなくなるという不具合で、

本日修理センターに入院しました。

思えば昨年の1月にやはりこのパソコン入院しています。

インフルエンザでもあるまいし(笑)

そこで古いパソコンを持ち出して代車ならぬ代パソコンとして立上げることに。

1年ぶりの立ち上げ。

と・こ・ろ・が・・・

立上げ直後はネットにつながったのに、コンピュータ名を変更して再起動したら、

インターネットに接続できない・・・

無線LANが動いていないみたいだ・・・

あれ、デバイスドライバーが見当たらない・・・

え?消えた?

ということで、サポートセンターへ電話。

これがなかなかつながらない。

30分待たされ、やっとオペレーターにつながった。

放電処置といって一度バッテリーや電源から解放ししばらくしてから

ある設定をリセットするという処置をやったら、復活!

解決するまで2時間もかかってしまった。。。

午後のスクールに遅刻する~とあわただしくおでかけ。

帰宅後プリンターのセッティングをやろうとしたら、

あれ・・・認識しない・・・

無線LANでの認識に失敗しました”じゃと・・・なぬ・・・

いろいろやったあげく直接USBで接続してドライバーをインストールして解決

これも解決まで2時間かかってしまった。。。

いろいろと便利なパソコンですが、

環境変化に意外ともろさがでてきますね。

あるいは環境変化が早すぎるのかもしれません。

この代パソコン、2010年に購入したものですが、すっかりスピードが遅く感じます。

早く帰ってこないかなぁ。。。