48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

学友

本日はある学友(Aさん)と飲みに行きました。

実はAさんとは1年以上前から「飲みに行こう」とお互い言っていたのですが、やっと実現にこぎつけました。しかも金曜日(^^)/

Aさん、親の会社をついだ2代目社長さんです。

「2代目社長さん」って親が偉大な分、だらしなくみられることがよくあります。

ドラマや漫画、小説にもそういった設定はよく見られますし。。。

Aさんと待ち合わせして本社にご案内いただきました。

飲みに行く前に会社見学かな、と思っていたら、会社の概要と事業計画を説明してくれたんです。

とっても丁寧に。

いいサービスを提供し続けて社員と一緒に成長していこう、という姿勢と行動が伺え、

そこにはAさんの必死さと謙虚さが現れていました。

こんな身近な学友が、

大勢の社員の生活に対する責任を背中に背負いたくましく歩んでいました。

今の私には彼のようなビジネス規模には到底追い付けないし、

多くの社員を抱えることもできません。

でも同じ気持ちは持てます。そして行動することもできます。

Aさんの姿勢と行動力はとても励みになりました。

この日、Aさんが友人を紹介してくれました。Bさんとします(^^)/

このBさんがまたとってもバイタリティがあって素敵な人でした。

魅力ある人には魅力ある人が集まってくるんですね。

金曜の夜、3人は深夜まで痛飲してしまいました(^^)/

いい人と出会えると、うれしい気持ちになれます。