48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

WEBマーケティング

サラリーマン時代はB2Bの仕事だったこともあり、

自分には無縁で「他人ごと」の世界だった「WEBマーケティング」。。。

先日シェアハウスの入居予約募集をかけて以来、

集客するための活動としてFacebookや自社サイトを使った宣伝を強化しようとしていました。

とはいえ、Facebookの広告はやったことがなく、

ガイドに従ってやってみるも、「これでいいのかな」という不安感はぬぐえず。。

そんな時に友人から「まずこの本読んで勉強すべし」と勧められたのが、

グロービスの先輩の著書である、「マンガでわかるWEBマーケティング」でした。

基本的な用語と概念の基礎を学習。

一度本屋でさらっと立ち読みしたことがあったのですが、

その時はマンガのところだけでした f(^ ^;

今回はマンガでない解説も丁寧に読みましたよ。

1人回転ずしでビール飲みながら寿司を食べている時でも、

片手にこの本を持って目は本にむけていました(笑)

週末に基礎概念だけでも叩き込もうと思って、

この本の2作目「同題 シーズン2」と

Facebook広告の本と

グルアドの本を

amazonでぽちっ!

毎週末実家で両親と食事をして泊まっているのですが、

HDDレコーダーにたまったビデオはほおっておいて

今週末だけは、これら本を読む時間にあててみよう!(^^)!

いろいろなオペレーションを経験できることは楽しいものですね。