48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

引っ越し準備

あと白金台シェアハウス生活も残り1日たらずとなりました。

本当は市ヶ谷へ荷物を運び入れたいのですが、

まだ内装工事中なので、いったん実家に戻ることになりました。

2週間ほどの滞在です。

従って普段使う荷物は実家に、

すぐには使用しないが必要なものは市ヶ谷へ運び出すことにしました。

市ヶ谷の建物の一部が荷物をおけるので。。。

ということで今日は実家にいったん戻す荷物を運び出し。

友人にワゴン車を借りて(助かる~)せっせと搬出。

今日はまた天気がよくて、汗がしたたりおち、気分はすっかり夏です。

冬物の服もあったのでやたら荷物が多かったです。

だいぶ白金台の部屋はすっきりしました。

引っ越しは慣れているとはいえ、毎度感慨深いものがあります。

実は今回が通算20回目の引っ越しとなります(笑)

幼児の時の記憶は定かではないですが、

物心がついて以来、どこも「住めば都」でした。

だから感慨深いのかもしれません。

明後日もまた感慨深い心境になるのかなぁ。