48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

きたぞベッド(^^)/ でも・・・

いよいよベッドの搬入です。

 

このベッドはオーナーさんとクオリティとコストのバランスとその考え方について

じっくり議論してきたので、搬入にはちょっとした思い入れがありました(^^ゞ

 

配送業者さんがやってきていよいよ搬入、という段階で

「あ、これ2階あげられません」と・・・

 

え?まさか・・・

 

2階は2つに分かれていてそのうちの1つがL字型で80㎝幅しかなく、

そのため固いフレームが回らないとのこと。

 

2階が吊り上げられませんか?

 

と聞いてみるものの、建物を損傷するかもしれないのでできない、とのこと。

 

いや~~~~まいった・・・

 

結局10個のうち搬入できない4個は持ち帰ってもらうことに。

実はこのようなケースはよくあるらしく、

むしろ発注時点では販売側は搬入の可否を保証してくれません。

これはそのあと代替で別のメーカーに問い合わせてわかったことです。

家のつくりはいろいろあるため、行ってみないとわからないそうです。

 

ベッドの搬入は余裕をもってやりましょう。(笑)

 

結局別メーカーに電話し納期を満たすものを急遽手配することになりました。

当日にこういったトラブルはあるものですね。

 

でも搬入してもらったベッド、とても美しくみえました(^^)/