48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

こんなセミナーしたかった(^^)/

 

本日はMBAアソシエイツ様との共同企画で「英語研修セミナー」を開催しました。

 

本来、英語の教鞭をとられている方々で開催されているようですが

今回はMBAシェアハウス™とのコラボ記念として社会人の方にも参加いただき

これまでとは異なる視点を交えた意見交換が図られました。

 

写真やその時の様子は弊社ホームページにも掲載させていただきましたので

写真は皆さんの笑顔満載のワンショットにとどめようと思います(^^ゞ

 

セミナーのスタイルにもいろいろありますが、

今回のように10人前後で気持ち狭目の空間(笑)って、

講師、参加者、主催それぞれの距離感をぐっと縮めてくれる感覚を持ちました。

その効能で双方向のコミュニケーションが増え、

参加意識がぐっと高まり、充実感に大きく貢献してくれている印象です。

 

このスタイル、とても好きです(^^)/

小さいところは多くの人をお招きできない欠点がありますが、

その分距離感を縮める効果もあり、

それはそれで「弱点転じて強み」にできる可能性がありそうです。

 

これからのセミナーを企画するのが楽しみになってきました(^^ゞ