48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

レース前ラン

今度の日曜日はフルマラソンのレースです。

私は毎年年末に近い時期に「年に1レース」としてフルマラソンのレースに出ています。

2008年のホノルルマラソンでデビューし

2009年、2010年と3年連続でホノルルでラン。

2011年は震災の影響もあってスキップ。

2012年は気持ちが乗らず断念

2013年は場所を沖縄に移して再開。会社を辞めて気持ちの切り替えができたのかな

2014年は富士山マラソン

そして今年2015年は富山マラソン

北陸新幹線開通を記念して富山と金沢で今年からマラソン大会が開催されることになりました。

時期は毎年12月の大会(富士山マラソンは11月30日でしたが)だったのに対し

今回は11月1日。例年より1か月早いです。

・年に1度の参加なので小旅行気分を味わいたいから地方がいい

・第1回大会に参加できる機会はそうそうない

ということでエントリーしました。MBAの大学院の学友らと一緒に参加です。

今日は本番前の最終ランニング。

11㎞走って体重測定したらが~ん。増えてる・・・

お昼いきなりステーキたべたからかなぁ。

夕飯は「ローディング」と言いながらパスタ食す。

今年も体重コントロールはうまくいかなかった。。。

まあいい、当日のエネルギーを蓄えているのだ、と自分に言い聞かせる。

あくまでもいい方に解釈しよう。