48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ついにPC・・・

愛用のVAIOがまた調子悪くなりました。

今度はフリーズ、です。

どうも何かしらのプログラムが作動してディスク容量がいっぱいになってしまうことに起因しているようですが、

その原因は簡単に見つからず、また対処もきかない。。。

 

システム系のトラブルは今年3回目。

VAIOのサポートに聞くとVAIOの問題かWindowsの問題か難しいところ。。。



 

持っている2nd PCはWindows7でかつかなり遅いので

とうとうサブPCを購入してしまいました。

 

サブなのであまり費用をかけたくなく、かつそれなりの性能、

って探すと今はASUSですね。

Windows10はまだまだ信用ができず、Windows8.1 64bitに。

そしてOffice2013搭載!

 

キーボードとマウスタッチが使いずらいのと、

処理が時々ちょっと遅くなるのが残念ですが、

サブPCとしては十分ですね。これで5万円は安い。

 

VAIOは原因追及すべくアプリの常駐・解除をやっていたら

ついにWindowsが起動しなくなりました。

でも好きなPCでもあるので、落ち着いたら復活させなきゃ。