48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

クラス会

 

連日の宴会(笑)

さて、今度はビジネススクールというか経営大学院のクラスメートの同窓会です。

こちらは3ヶ月ごとに履修科目のクラスが形成されますが

それとは別にホームルームのようなクラスも存在します。

学生の中には「こんなのいらないじゃん」とお考えのかたもいらっしゃいますが、

私は結構楽しくおつきあいさせてもらっています。

 

中学・高校のクラスみたいな感じですね。

それぞれの人生があって、それぞれの事情があって、

適度に近くて適度に距離があって。

お互いに関わる利害関係が原則ないので

率直に話しができる関係が気付けていると思っています。

いい意味で「第三者」的な・・・

 

この温度感、距離感というのが長い付き合いを考えた時、

いい塩梅じゃないかなぁ。

 

素敵な仲間と一緒にいる時間はとても心地いい(^ ^)

次は箱根の温泉旅館で同窓会の予定です。

実はその温泉旅館、クラスメートが役員として入っている、

これまた素敵な旅館なんです。

 

人脈が広がるのは素敵なことだけど

なんか自分のペースというかゆったりと拡がっていく感じもまたいいものです。