48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

寿司パーティー

 

なんと2日続けての寿司ネタ(^ ^)

今回はホームパーティーです。

 

寿司ネタの卸をやっているビジネススクールの友人が中心となって

握り寿司をみんなで作って食べよう、という企画の2回目です。

昨年やったときに大好評だったのですが、

この卸の友人、転勤で九州へいってしまったんです。

今回は出張で東京にくるというタイミングで

前回幹事が再び企画。

 

ご飯がたけない、とか

魚さばくのが大変、とか

場所がせまい、とか

いろいろな前回の反省点が改善され

見事なまでに予定時間内に準備が完了してしまいました(^ ^)



 

昨日の職人さんの寿司はもちろんですが、

こうやって友人と一緒に手作りでいただく寿司もいいですね。

 

お酒も自然と進んじゃいます。

懐かしい友人も集まってくれて

いい同窓会にもなりました。

 

第3弾が楽しみ(^ ^)