48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

餃子ぱーりぃ〜

 

昨日の2つ目のイベント。

MBAシェアハウスで参加型のイベントとして

餃子パーティーを開きました。

 

あんを作ってみんなで包むのですが、

ここで仕込んだ企画は

・手作りの皮も用意

ロシアンルーレット方式で一部に豆板醤仕込み

 

みんな豆板醤は平気だったというので、

焼きたての「いかにも豆板醤が入っている」という餃子を

あえて口にしてみたら、

辛味成分と湯気が見事に融合して気管をせめてきて、

涙流しながらむせていました。

 

人に仕掛けるつもりが自分が一番やられた!

 

先月入った3人の歓迎に、と

住人の一人がケーキを買ってきてくれました。

すばらしい〜。

そして今月末で退去する住人にサプライズ企画も。

 

私が気が利かないところをカバーしてくれました!