48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

サザンカップ

 

本日は今回の仙台入りのメーンイベント、

サザンカップコンペ。

前職時代に赴任したアメリカ及びメキシコの事業所に

赴任していたメンバーの同窓会です。

赴任すると日本人赴任者の間でゴルフを毎週のようにして

時々コンペを実施していました。

アメリカの事業所はすでに閉鎖されてしまったので、

日本でその続きをやっている、そんな集まりです。

 

半年ぶりにクラブを握った上、

前日飲みすぎて約束の時間に遅刻する始末・・・

さぞかしひどかろうと思いきや、

前半は35という初のアンダーパーでラウンド。

後半は実力がでて45と崩れました(笑)

 

ほとんど練習できていないのですが、

ここ2,3年は80台で安定するようになりました。

レッスンを受けた時にスイングの基本となる動きを

教えてもらったことが、この安定性を生んでいる気がします。

 

基本の大切さを改めて実感。

先日目にした「戦略的読書(三谷氏)」の記事。

読書の中にも「基本を学ぶための読書」があるとのこと。

基本、基本・・・