48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

クリーニングデー

20160515_1.jpg

アクティブな社会人を応援するシェアハウス

TOKYO SHARE FUNABORIは、とても広い空間があります。

私が運営しているMBAシェアハウスと比べると

1人あたりの面積は倍くらいあります。

アルメータ株式会社(以降アルメータ)が運営するシェアハウスでは

通常共有部の清掃はアルメータがおく管理人(レジデントアシスタント:以降RA)

にお願いしています。

私もMBAシェアハウスのRAとして清掃しています(^ ^)

先の週末、TOKYO SHARE FUNABORIの有志が集って

共有部のクリーニングをしてくれました。

うれしいですね。

自分で掃除をするとその場所にとても愛着を感じることができます。

愛着がわくと、大切に使おうという気持ちにも繋がるんですね。

大切に使ってくれると、他の方も気持ち良く使えます。

気持ち良く使えるととても気持ちがいいです。

気持ちがいい雰囲気はまたみなさんを気持ち良くしてくれます。

みんなが気持ち良くなることで

住み心地がより快適になっていきます。

ちょっとしたきっかけで、

住む環境はポジティブにまわっていけます。

とても嬉しいイベントでした(^ ^)