48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大阪・京都その3

この2日間お世話になったP社さんの方々とは昨日でお別れし、

本日は1人で京都ツアー。

京都市内のホテルは高すぎるので、

滋賀県栗東駅近くのホテルに宿泊しました。

電車で20分ほどですので、アクセスにはいいですね。

 

チェックアウトし、荷物をコインロッカーにいれて

まずはオススメのあった三十三間堂に向かいました。

国宝の彫刻がずら〜と並べられている様は圧巻ですね。

ただその後の予定は決めておらず。

 

お昼は鴨川を眺めながら食べられるタイ料理(笑)に。

やっぱり京都はいい値段しますね〜。

 

その後は入ってみたかった嵐山です。

今回初めていったのですが、まぁ観光地ですね(笑)

たくさんの旅行客とお店。。。

天龍寺の曹源池を見て、トロッコ電車があることに気づきます。

渓谷沿いに走るようなので、乗ってみようと駅に向かいました。

写真はその時歩いた竹林です。

すごくいい雰囲気でした。

すこしひんやりするような空気が凛としてはっていました。

その場にずっといたかったのですが、

電車がなくなっては困るので駅に(^ ^)

 

チケットも取れ亀山までの往復楽しみました。

 

渡月橋をみて三条へ。

英語学校の友人がディナーを一緒にしてくれました。

ありがたや〜(^ ^)

店を出るまで4時間だったのですが、あ〜と言う間。

京都駅にでて夜行バスで東京に戻りました。

 

夜行バス、やっぱきつい・・・(^ ^)

 

20160605_1.jpg