48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

理解してもらうのは難しい・・・

ある考えを持っている人に

「こうするともっといい」という流れが自分の中で見えたので

なんとか伝えたい、と思うのですが、

逆に当人には自分が責められているような印象をもたれ、

伝えたいどころか、かえって煽ってしまうことに。

その人の根底を自分が理解しきれていないから、

なのかもしれない、というのが今の自分の理解。

面倒臭いと思えばそれまで。

きっとその人との対話は終わってしまいます。

でもその人の悩みを解決できるのだろうか、

という不安。

自分はこういうことに時間をかけていていいのか、

という自問。

でもなんとなく、手を抜いてはいけないことのような気がします。

どういう結果になるかはともかく、

その人と正面向いて頑張れるだけ頑張ってみること、

今自分がやれるベストはこれなのかな。

ベストを尽くしてみよう(^ ^)