48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

三元中継

講師の自宅とスカイプで接続して

毎週開催している英語教室。

これまで当たり前のように

WiFi経由で接続していたのですが、

WiFiの不安定さを知るにつれ、

いつも発生する接続不良はこいつのせい

と疑うようになり有線LANを導入。

そしたら見違えるほど通信が安定。

それに気を良くした講師は

遠隔地との接続を提案してきました。

京都に住んでいる共通の知人が

参加を希望されているということで

お誘いし三元中継が実現しました。

通信速度など大丈夫かなと思いましたが

ほとんど気にならず講義ができました。

さあどこまでひろがっていくことやら

(笑)

これから楽しみです。

20160630_1.jpg