48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ボルダリング

久しぶりにボルダリングジムに行ってきました。

初回だった前回は9級、8級をクリアして、

7級にチャレンジしていたのですが、

どうしてもクリアできず、今回に持ち越し。

今回はコーチに教わりながらクリアできました。

そして7級を卒業(勝手に(笑))

いよいよ6級にチャレンジです。

7級までは足の置き場は自由だったのですが、

6級からは足の置き場も制限がつき、よりむずかしくなります。

腕の力、握力が注目されがちですが、

壁と自分の体とのバランス力がポイントのようです。

まだまだ私の身体は反応が弱いのですが(^ ^)

今回は女性の方もジムにきていて

お互い攻め方や感想などを話しながら

ボルダリングを楽しみました。

一緒にやる楽しさがありますね。(^ ^)

20160707_2.jpg