48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ハーフマラソン

予想最高気温26度、でも実際スタート時は31度。

蒸し暑い中午前9時半にスタートが切られました。

 

10月末にフルマラソンを走ることにはなっていましたが、

ハーフは予定していませんでした。

運営しているランニングシェアハウスの人たちから

「ぜひ出ましょう」

と泣けるお誘いをいただき(^^)

参加することに。

ランニングシェアハウスの仲間とその友人、

私含め総勢7名の参加でした。

 

レース自体は「きつい」の一言。

12km過ぎたあたりで一旦歩きました。

Garminが心拍数「エキスパートレベル」

を超えた「ノーレベル」に到達し

ヤバイ状態が続いていたのが

気になっていたのですが、

走り続けるのが

かなりきつくなったんです。

しばらく歩いて

心拍数が落ち着いてからラン再開。

途中から補給する水の量を増やして

飴玉を舐め始めたら

体が動き出しました。

水分、糖分の不足だったようです。

 

なんとかゴールしましたが、

目の前が真っ白でふらふら!

低血糖だった可能性があるらしい。

 

帰宅してから軽い頭痛があったので

もしからしたら熱中症

なりかけていたかも・・・

 

1人が体調不調を感じて棄権しましたが

残りは全員完走。

やっぱ夏場のランはきついね(^^)

 

20160716_1.jpg