48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

メモリアルタイル

スペインタイルの女川の街を明るく彩ろう、

と頑張っている「みなとまちセラミカ工房」さん

(以降「セラミカさん」)。

ビジネススクール時代に訪問させて以来、

一ファンとして陰から応援させてもらっています。

先日セラミカさんが実施した

クラウドファンディング

参加させてもらったのですが、

特典の1つが

「自分がデザインしたスペインタイルを

女川の街に設置する」

というものでした。

私はシンプルにセラミカさんが持っている

デザインに自分のニックネームを

つけただけですが、

駅前にできたプロムナード商店街の

すぐそばに設置されたと

本日お手紙をいただきました。

ほんのちょっぴりですが

女川に足跡残した気持ちです。

春、秋と宮城県に伺うことが

あるのですが、

その際はほぼ必ず

女川にお邪魔しています。

今度の秋も

おじゃましてこのタイルを

見つけたいと思います。

素敵なタイルで女川の街が

少しずつ明るくなっていく

その様子をこれから見ていくのも

楽しみの一つです。

20160719_1.jpg