48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

なかなか難しい

いつもは月曜夜に実家に戻るのですが

月曜夜母が不在とのことで

1日早めて本日戻りました。

実家に帰ると親と話をしながら

食事をしたりするので

ほとんどがくつろぎの時間です(^^)

ただ今日だけはくつろげなかった。

仕事での話ですが

とある人と

夕方から断続的に話し合いでした。

断続的に、というのはSNSを使っての会話だからです。

難しいですね。

理解してもらいたい、これはこちらの一方的な期待。

相手には相手の考え、価値観があります。

私自身間違ったことをいっているつもりはないのですが、

相手の価値観からすると間違っているのかもしれません。

それでも相手にとってベターなやり方はないのだろうか、

とことん寄り添って初めて解決策が見つかる可能性が生まれてくると思っています。

どういう方向になるかわからないですが、

解決することを諦めちゃいかん、

と言い聞かせています。

私にとってチャレンジの一つなのかもしれません。