48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

一人祝い

昨日投稿した「満2歳」。

弊社が2歳になったことをお知らせしました。

当日は仲間との打ち合わせがあり

夕飯の時にぷち祝いをしてもらいました(^^)

んで、この日はアポもなく

(いやアポを入れず・・・)

一人祝いをしようと

朝からウキウキしていたのです(^^)

夕方までにやることやって

ジムに行きまずランニング。

10kmほど走ってしっかり汗を流し、

いつでもビールを受け入れられる

最高の状態を作り出し、

まずはパブでビールを1Pint。

そしてその足で寿司屋へ!

それも「すしざんまい」!

いい寿司屋も考えたのですが

今の自分は部相応に行動すべしと

安くて美味しい庶民の味方

「すしざんまい」さんに。

飲み物はもちろん日本酒。

私はお酒と好きな食事をゆっくりとるのが好きです。

本当に食べることと飲むことが好きな

食欲に支配された単純な人間なんだなぁ、とつくづく感じます。

そしてその結果、飲み過ぎて食べ過ぎます(笑)

進歩ないなぁ、と

自分のことをひとごとのように言ってしまうのですが

そんな風に自分の欠陥を受け入れられるようになって

気持ちに余裕ができた気がします。

世の中はどんどん変化しています。

「競争」に勝つため

「スピード」が評価されてきた時代。

あえてその流れに逆らっている自分がいます。

「スピード」を求めるがために

失っているもの

奪っているものがあるんじゃないか

そう感じることが多くなってきました。

発展のために競争は必要と言われてきて

私も信じて行動してきました。

これからは発展する方向が違って

手段は競争から共存に変化する時代じゃないかとちょっと考えたりします。

1人で飲んでいると

いろいろ妄想できて楽しいです(^^)

20160729_1.jpg