48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

八ヶ岳登山 2/2

朝5時に起床して5時半に朝食。

こんな早い時間に起きて

しかも朝食を食べるなんて

最近にない行動。

でもごはんおかわりしちゃいました(^^)

 

ラソン同様エネルギーを使うときは

朝食でがっつり食べます(^^)

 

そして見事に晴れました!

このチームの登山の晴天率は

極めて高い!

さすがです。。

文三郎尾根を通り山頂へ。

途中ガスがかかりましたが、

山頂では見事に晴天(^^)

 

登った時の達成感とパノラマの眺望が

登山のご褒美でしょうか。

疲れがすっとびます。

 

帰りは地蔵尾根を経由して行者小屋まで。

そこで名物のおでんをいただきお昼。

美濃戸登山口まで一気に下山して

いざ温泉へ。

富士見リゾートの鹿の湯に。

肌がつるつるするのでアルカリ系かな。

 

あまりゆっくり浸ると

帰り眠くなっちゃうので

そこそこにしてあがってきました。

 

皆さんを送り届けて無事帰宅。

 

登山の良さは

・頂上到達の達成感

・行程における景色堪能

・頂上での眺望

・仲間との談笑

などたくさんありますが、

私はマラソン同様、一歩一歩進んでいく行程が好きです。

一歩踏み出せば確実に前に進みます。

しかも自分のペースで。

そして気が付くと目的地に到達しているのが

今の仕事のスタイルにも通じるものがあります。

 

また来年、この仲間と行けるのが楽しみ(^^)

 

20160821_1.jpg