48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ふ〜

先週は何かと慌ただしい1周間でした。

・契約関係の手続き重なった

・問合せがいつもより多かった

・各ハウスでいくつか課題がみつかった

・金曜日以外ずっと飲み会だった

う〜ん、最後のが余計か(笑)

ま、それはそれとして

運営していく上で

「メンテナンス」は

大切な要素です。

不具合があったら、

できるだけ早く解決する、

これは大原則です。

問われたら耳を傾けとにかく聞く、

そして真摯に応える。

これも大切です。

丁寧にやっていると結構手間かかります(^^)

少し根を詰めると

息を抜きたくなるもの。

そんな時自分なら何をしたいだろう、

ふと考えてみました。

時間があったらこれをやりたい!

っていう趣味をお持ちの方は少なくありません。

私も以前は多趣味を自認していたつもりですが、

いざ今の自分に問いかけると

はてさて・・・

漫画?う〜ん、最近プライオリティ下がってきたし

よみたいジャンルの新刊がほとんどないしなぁ・・

ランニング?う〜ん、トレーニングは必要だが、

息抜きとはまた別かなぁ・・

ゴルフ?う〜ん、これもプライオリティさげちゃってるしなぁ・・

お酒?う〜ん、いつも飲んでるからなぁ・・

外食?う〜ん、農家から届く野菜食べないとなぁ・・

プチ旅行かな。

電車に乗って日帰りで。

車窓からの風景をぼ〜っと眺めたり

電車の音に溶けるように寝たり(^^)

そういう時はビールもいいけど、

コーヒーもいい。

ちゃんと豆挽いたコーヒー。

ちょっと本を読む。

これも悪くない。

駅について、ぐ〜っと背伸び。

きれいな空気を胸いっぱいに吸い込んで

ちょっと散歩。

そして帰ってくる。

何かをしに行くわけではないんですが

そんなふわっとした旅が

自分にとっていいリセットになりそうな、

そんな妄想してみました(^^)

さ、明日もがんばろう!

20160828_1.jpg