48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

Mermaid

仲間との集まりの1つに

「Mermaidの会」という怪しい集まりがあります(^^)

本日はその怪しい集まり。

このブログでも2度ほど紹介させてもらっています。

2016/3/15

2016/7/05

2ヶ月半ぶりに開催です。

私はいつも夕方5時頃に到着して

ハッピーアワーの19時まで

がっちり飲んでいます。

こんな夕方から飲めるなんて、

企業勤めじゃないからできるんだよなぁ、なんていいながら(^^)

いつもは余裕の店内ですが、

今回はいつもの席も含めて人が散見されました。

今回のお題は「錦織選手の全米ベスト4のお祝い」

とはいえ、私と一緒にこの会の発起人である友人が

今抱えているテニス選手サポートについて、

みなさんが集まる前に

彼と真面目に意見交換(^^)

資金が必要だという彼の課題。

キーは

・集めた資金で何をするか

・資金を集める人と育成する人は分担したほうがいい

こんなことでした。

加えて親の事情といった話もでてきて、

珍しく真剣に話し合っていました。

みんなが集まってからはテニス談義。

皆さん、今も現役でプレーしているだけあって、お好きですね。

一度テニスをやろう、と話が盛り上がりました。

こんなひとときも悪くない、です(^^)

20160927_1.jpg