48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

残暑

久しぶりにいい天気になりました。

9月は日照時間が極端に少なかったようです。

一方で湿度が高いせいか

汗がじわっと出る日が続いています。

ふと10年日誌で4年前の記載をみると

「朝から冷え込む。長袖に切り替え」とあります。

上司とサシ飲みをして退職の意思を伝えたようです。

当時は仙台だったとはいえ、

やはりこの時期寒くなってきますよね。

でも今日は半袖短パン。

そして汗だく(^^)

ついでなので他の年も見てみました。

3年前はどうだったんだろう。

離婚裁判の調停だったらしい・・・

2年前はその離婚裁判が決着して

所有していた不動産の様子を見に

14年ぶりに昔の家にいったようです。

そして昨年はシェアハウスで

寿司パーティー。まだ住人少なかったなぁ。

毎年いろいろなことがありますね。

その時々の様子が目に浮かんできますが、

一方でその当時、翌年のことは

全く想定出来ていなかったことに気づきます。

いろいろなことが早い速度で変化してきていることを実感します。

さて今年は。

近所で秋祭りが行われていました。

住人の人とビジネススクールの勉強会

他のシェアハウスの住人対応

こんなことがまた10年日誌の一コマに追加されます。

来年どんな気持ちでこれを見ているのか、

それもまた楽しみです(^^)

20161002_1.jpg