48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

忘年会のシーズン

10月も終盤。

11月1日からは年賀状の発売が始まるそうです。

年末の声が聞こえてきました。

つい先日まで「暑い」とか「残暑」なんていっていて

富士山の初冠雪もかなり遅かった今年ですが、

今日は「もう年末だよ」と言わんばかりに

気温が下がり、冬並みの寒さを感じた人も多かったのではないでしょうか。

年末といえば忘年会。

サラリーマン時代は職場関係で忘年会はありましたが、

退職してからはぱったりとなくなりました。

そもそもが就労浪人、1人起業なもんで、

忘年会をもよおす理由がなかったんですね(^^)

今年はちょっと様子が違います。

シェアハウスの運営を支えてくれたレジデントアシスタント(RA)や

アドバイザー、トレーナーの方々と1年を共にしてきました。

それから「英語耳をひらこう」の講師と受講生のみなさんとも

1年を共にしてきました。

この「1年を共にしてきた」という実感が

終わってみれば1年の積み重ねという大切な体験の証でもあります。

忘年会というイベントで区切りをつけて

また新しい1年を積み重ねていこうという

とてもすがすがしい気持ちになります。

こういう気持ちで忘年会を企画できることに

ありがたい思いがあふれてきます。

楽しみです(^^)

20161028_1.jpg