48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

人間ドック

昨晩の飲み会で21時すぎから

水だけしか口にしないという

超絶拷問のような時間を乗り切り

朝の検便、検尿を採取してクリニックへ。

確認してみたら前回は昨年の10月末。

1年とちょっとたってからの人間ドックとなりました。

しかも50歳の場合、一部の付加項目がサービスになる(^^)

それでもせっかくなので

オプションをたくさんつけてもらいました。

それなりにいい値段になりましたが、

自分の身体の状態を知るためにはしかたがない。

ここで妙なこだわり(笑)

バリウムが嫌いなので可能ならいつも胃カメラにしてもらっています。

直接見れますし、検査後のトイレも心配しなくていいし(^^)

看護師さんからも

胃カメラ慣れていますね」と褒められました。

あまりカメラを飲むことが苦でないんです(^^)

それにしても・・・

お腹すきました(笑)

終わって帰宅したあと作ったのが写真のロールキャベツ。

農家から送っていただいたキャベツまるごとあったので

ロールキャベツをたっぷり作りました。

自分で作ったのは初めてかな。

コンソメスープで煮込むシンプルなタイプです。

お昼は作ったロールキャベツ半分食べちゃった(笑)

20161221_1.jpg