48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

幕の内があけて

今年は成人の日が9日ととても早いので

成人の日が繋がった三連休開けの本日は

ほぼ幕の内開けのような暦で

なんとなく本来の生活が始まるような印象です。

まずは船堀にいきRAがいたので久しぶりに話をしました。

なかなかお互いに時間が合わず、

こうやって直接話するのは大事な時間と改めて痛感。

その後オーナーさんとご挨拶。

最近設備関係で問合せもありその確認作業を一緒に進めます。

その後市ヶ谷に戻って清掃。

年末年始でしばらく放置(笑)だったので

だいぶ汚れが目立っていました。

いつもよりちょっと時間がかかりましたけど、

終わってみるとすっきり。

清掃は終わった後のご褒美がたまらない(^^)

そして終わった後は近くのスーパーでお買い物。

夜来てくれるお客様と一緒に食べる鍋の食材です。

買い物からもどったら下ごしらえ。

ホットプレートの鍋を設置して

具材を切ってそろえて・・・

そしたらあっという間に来客が来る時間に。

私も通っていたビジネススクール

今年春入学する人たちです。

入学後の履修計画について相談しにくるのが目的でした。

途中から住人で同じスクールのOBが帰ってきて合流。

質疑応答が尽きない鍋パーティーになりました。

みなさんがお帰りになって片付けが終わったら夜の12時。。。

いや〜幕の内開けにはきついスケジュールでした(^^)

実は船堀と市ヶ谷の間の電車内でもパソコンあけて仕事していたので

文字通り休む間もない、という1日になりました。

それでもありがたいことですね。

写真は船堀でいただいたおみやげのお菓子。

2種類とも「今日が賞味期限ですが(笑)」という注意事項付でしたが(^^)

コーヒーと一緒にいただいたこれらは

1日活動するエネルギーを支えてくれてことでしょう(^^)

今年もがんばろう。。。

20170110_1.jpg