48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

お仕事です

寒波襲来で雪国にお住まいの方たちは

大変な雪に覆われていることと思います。

こちら関東はいい天気ながらかなりの冷え込みでした。

天気予報でも冬らしい気圧配置図を見ることになりました。

そんな日曜日。

弊社はお仕事です(^^)

近日公開予定のコラムを執筆。

まだ終わってないのですがだいぶ進みました(^^)

そして夕方からホームページについての打合せ。

しばらくメンテナンスをしていなかったのですが

そろそろ物件増加、事業拡大に合わせた構造にするため

骨格を見直したいと作成者に相談したものです。

場所は喫茶室ルノワール(^^)

昔はスーツを着たちょっと迫力のある人達が

タバコふかして大きなソファのような椅子に腰を沈め静かに話し込んでいる、

そして飲み物は決して安くない、

そんなイメージを持っていました。

今日はいったところは、とても若者が多く

コンパクトなお店だったので、随分様子は変わった印象です。

電源があるので電池切れになりそうだったパソコンを充電でき

とても助かりました。

後から作成者がやってきて近況をお互い報告(^^)

さっそく打ち合わせに入りました。

作成者からは

「利用者目線で何が必要な情報か、何を知りたいのか、

という視点でページを構成したい」と提案をいただき、

ページの表現方法やコンテンツ内容についても

いろいろと意見を言ってくれました。

ありがたいですね。

私一人ではなかなか網羅できないところでした。

みっちり2時間打合せ。。。

ちょっと時間がないんだけど

がんばって良いページを作ろう(^^)

写真はその後に入った鉄板焼きのお店でオーダーしたステーキ(^^)

まつざかうし〜。なにもつけなくても美味しい肉。当分いただけません(笑)

帰宅したらサルサが好きな住人が今度の発表会で使う曲を選んでいて

候補曲を聞かせてもらいました(^^)

なかなか格好いいなぁ。

その後は先日アップした課題図書の内容についてちょっとディスカッション。

こんなさくっとしたことができるのもシェアハウスの魅力ですね。

20170115_1.jpg