48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

経絡

午前中ひと仕事して

午後からまたランニング。

今日もゆっくり皇居を回りました。

12.6kmほど。

昨日はトレッドミルで12km

火曜日は皇居回って12.7km

今週は37km走ってるぞ。。。

重ね重ね残念なのは、金曜日は近くの銭湯が定休日で休み。

今日は特にちょっと寒くなったので

湯船に浸かりたい気分だっただけに残念(^^)

 

実は今日昼頃、右足親指にまったく感覚がなくなっていました。

冷えたからだろうと思ってシャワーでお湯をかけたのですが

一向に回復せず、「まさか血液が行ってない?壊死する?」

と心配になり、いざ病院へ行こうとしたら感覚が少し戻ってきました。

ひたすらこたつにはいって足をマッサージ。

 

あ〜足裏マッサージ行きたいな、

なんて思ってググッてみたけど

新宿まで出るのは面倒だし・・・

あ、そういえば近くにマッサージあったな、

と思ってこちらをググッてみる。

なになに

「病院の検査では特に異常が見つからない、

いわゆる不定愁訴の鍼治療を行っております。

(中略)

このような原因のわからない不調は

自律神経の乱れを整えることによって改善されます。

こんな症状をかかえ、不調が続き毎日がつらい・・・。

そんな方は迷わずご相談下さい。」

 

ふむ・・・

 

相談してみるか・・・

 

最近自分の感情コントロール

できていなかったことを自省しているので

なにかみてもらおうかな

という軽い気持ちで予約をいれていってきました。

 

鍼の施術をするのですが

一般的な鍼治療とは全然ちがいます。

なんでも12箇所くらいあるツボがあって

身体の中の流れを整流化させ、

バランスさせるようなイメージだそうです。

脈をとりながら足の親指に鍼をさしていました。

 

私は足に冷えがたまって、頭に熱が溜まっていて

身体のバランスが崩れているらしい。。。

そして「脈が弱い・・・」

 

え?それって・・・

 

40分ほどの時間施術してもらいました。

はっきりとした違いはわからないのですが

なんとなく・・うまく表現出来ない何かがありそう・・・

来週も施術うけてみます(^^)

 

今日はひな祭りですね。

近くの和菓子屋さんで桜餅、調達してきました。