48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

66.6km

今日はランニングシェアハウスで

午前中内覧に対応する以外はアポがなかったので、

天気ならこれ、と決めていた「バイクラン」

行ってきました。

 

まずは今住んでいるところからランニングシェアハウスまで

アップ兼ねて10km弱の道のり。

後楽園のあたりから春日通りに入ると

実はほぼ一本道だということが先日判明(^^)

実に楽な気分で到着(^^)

 

午前中の内覧を対応し所用をすませてから

実家に向かうのですが

まっすぐにいったんじゃ面白くない。

ということで、

ランニングシェアハウスから

日本橋経由

246号線に入って

二子玉川駅

そこから多摩川を南下して

羽田空港までいき、

多摩川を北上して実家

 

というコースをとりました。

 

こちら日本橋

 

じっくりまじまじとみることがあまりなかったので

新鮮ですね。

東京駅近くでガードをくぐって皇居に。

お〜、ここはよく走っているコースだ(^^)

そして246号線にでるのだが、

自転車にはなかなかしんどい交差点で

なんども信号待ちに。。。

それでも頑張って246号線に入りました。

永田町の裏では以前通っていた英語学校の近くを通り

再び信号でまたされながらも前進。。。

 

そして渋谷に。

お〜、渋谷を自転車で走っとる!

と一人悦に入りながら突っきぬけます。

山手通り、環七、環八と環状線をわたります。

この環八の交差点。

左側に自転車が渡れるところがない!

しょうがないので歩道橋をかついで渡りました。

さすがに暑くなったのと

のどがかわいたのでここで休憩。

その時のスナップがこちら(笑)

 

 

ダウン着てましたが汗びっしょり。

脱いだら下に来ていた服に風が当たって

今度は寒い(笑)

え〜い、と気合をいれてまたこぎ

ようやく二子玉川駅に。

勢いで走っていたらなんとそのまま川崎にわたってしまいそうになり

「いかんいかん」

と引き返す有様(笑)

 

そして多摩川を延々と南下します。

丸子橋くらいまでは土手の道は舗装されていなくて

車道を走らざるをえないんですね。

自転車にのって初めて知ることの一つ(^^)

 

実家を通り過ぎていざ羽田空港へ!

次々と飛行機が飛び立っていく様子をみているのは

なんか心をピュアな気持ちにさせます。

海ほたるがみえる羽田空港近辺の写真がこちら。

 

 

そして66.6km。

自分で走破した距離の自己最長を更新しました(^^)

100kmも見えてきたぞ〜。