48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランとサバ寿司

今日は朝から先月クローズした施設の現場へ。

中で使っていた大物の設備が先日オークションで落札され

その受け渡しが大きな目的です。

 

2階で分解して1階に1人で運んだのですが

まあこれが難儀しました(^^)

ちょっと肌寒い一日でしたが、

Tシャツ1枚で汗だく・・・

落札者は千葉県にお住まいのアメリカ人かイギリス人。

日本語が達者で、日本語の読み書きは不自由してなさそうです。

 

受け渡しで軽トラの荷台に荷物を乗せて

しばらく雑談(^^)

元々高校で英語を教えていたらしいんですが、

辞めて民泊や賃貸を始めたそうです。

その経緯や今やっている場所やターゲット顧客がとても興味深かったです。

なるほど・・・これからの自分の事業にも無関係じゃないな、

そう思って、その人が帰ったあと

ちょっとネットで調査してみました。

う〜ん、確かに自分が今までもっていた感覚と違う世界がありそう。。。

 

その後、他の設備を引き取ってくれる方がいらっしゃって

引き取り品をお渡しし、他の機材も返送完了。

今日の大きな役割が終了です。

この施設にあった大物の設備がこれで処分できたので

何か感慨深いものがあります。

 

昨日運動できなかったので今日はジムでランニング。

最近のペースは1kmを7分半というゆっくりしたペースで10km以上走ること。

今日も12km走ってきました。

走りながら、先ほど調べていた新しい事業について

思いを巡らせていました。

売りはなんだろう、

ターゲットは誰だろう、

どれくらい投資するだろう、

どこから資金調達しよう、

どうやって運営しよう

などなど・・・

まだまだ妄想だけど事業の構想案がふわふわとしてきた感じです。

帰宅してからメモしておきました。

これからはトレランするときにはマシーンに

メモ帳おいておこうかな(笑)

 

いろいろ考えながら走ると落ち着くのか

今日は心拍数が140までくらいしかあがりませんでした。

ちょっとペースに慣れてきたのもあるのかな。

少しずつペースアップを図っていけるといいなぁ。

 

さて写真はちよだ鮨のサバの棒鮨。

プチマイブームです(^^)

もともとサバは好きなのですが、

最近自炊する気分にならず、じゃあ食べたいと思うものを食べよう、

と食べたい欲求に身を任せています。

ということでまず選んでいるのがこれ(^^)

駅近くで購入できるのが魅力。

それと安くておいしいとんかつ屋の串揚げとコロッケかアジフライ。

納豆にしらすと明太子を混ぜたもの

とまと丸かじり(笑)

そして好きなエビスビール(^^)

これがなかなか楽しめる食事です。

またいずれ気分が変わって食事も変わるでしょう。

 

明日は友人が大事な試験の日らしい。

自分が納得するパフォーマンスを出せることを陰ながら祈念(^^)