48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ホームパーティー

本日は英語耳をひらこうの講師のお宅にお邪魔して

ホームパーティーでした。

この講師の方、とても料理上手で

一昨年にお付き合いさせていただいてから

都度都度おいしい手料理をいただいておりました。

 

実は先日もあったのですが

お酒を飲まれない講師のお家に

余ったお酒が残っているで

それを消費しにいく、というのが表向きの名目でした(^^)

今回のメニューは

2種類のカレーとポトフ

カレーはひよこ豆のカレーと

サグチキンカレー

ご飯はサフランライス!

ポトフはぶつ切りのベーコンがたっぷりの具だくさん。

 

お腹がすいていたこともあって

一気に食べて飲んだら

一気に眠くなってしまって(笑)

畳の部屋で寝っ転がって昼寝してしまいました。

実はこれ、私だけでなく

他の方も椅子の上やソファーなどで居眠り。

なんかほんわかしてまったりとした

ホームパーティーになりました。

 

料理は相変わらず絶品。

そしてまたお酒が残ってしまったので

また「残ったお酒を消費する」名目で実施されそうです。

 

本日はこのパーティーの前にシェアハウスの見学対応。

入居を検討していただいている方におこしいただき

無事入居が決まりました。よかった〜。

夜はもう1つのシェアハウスで

最近活動しているゴルフ部の活動がある

ということで、指導者の立場のため急遽参加(^^)

終わった後はシェアハウスで軽い飲み会。

この時は「ビールは比べると銘柄で味が違う」ことを確認するために

7種類ほど買ってきてみんなで比較してみました。

同じようなビールですが

比較するとちょっとずつ違いがありますね。

久しぶりにここのシェアハウスの人たちを乱談できた気がします(^^)

 

写真は講師が作ったカレー。

ごちそうさまでした。