48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

走る走る

昨日20kmランをした影響で脚はパンパン(^^)

ですが本日は朝ランニングシェアハウスでの朝ラン。

10kmくらいの距離だし天気もいいし

せっかくだから、ということで自転車で向かいました。

 

本日の朝ランの裏の目的は

シェアハウス近くの隅田川沿いに新しくランステができるので

その様子を視察すること。

アシックスが提供するようです。

5月18日にオープン。

あのモニュメントが特徴的なアサヒのビルの近くです。

まだまだ工事中。

プレオープンのイベントにエントリーしたので

その時に中の様子を見てきたいと思います。

うまくなんか協力関係がもてるといいなぁ。

 

ランニングは約8km。

 

そのままランチを食べて

実家に向かうべく再び自転車。

荒川の平井大橋にでて南下しました。

どこまでいけるかなぁと思って。

相変わらず向かい風きつかった〜(^^)

 

すると湾岸高速のかなり手前で行き止まりとなりました。

新砂」という船着き場です。

柵があって行く手を阻まれました(笑)

ということで清砂大橋まで戻り

永代通りをひたすら西へ。

この下には東西線が走っているんですね。

途中新木場に南下して海沿いを行きたかったのですが

お台場から大井に渡るトンネルは

きっと自転車通れないだろうと思って

安全ルートでこちらにしました。

茅場町で左折して

築地市場、汐留を抜け第一京浜に合流。

泉岳寺や品川などよく見た風景を眺めながら

六郷土手の多摩川までラン。

 

そこから北上するのですが

荒川とは逆で今度は追い風(^^)

最後は気持ちよくラン出来ました。

実家近くのコンビニで飲んだジンジャーエールはうまかった(^^)

自転車で合計40kmのラン。

天気予報では途中雷雨の恐れがあったのですが

なんとかそれにはぶつからずすみました。

 

これでなんとか今月のバイクも100km超えました(^^)

 

いや〜それにしても脚がきつい(^^)

走っている時はやはり気持ちいいですね。

明日は実家から帰宅までまたバイクランを楽しみます。

GWは内覧希望があったらすぐ対応できるよう

できるだけ予定をいれないようにしていたので

時間があれば身体動かして、GWはトレーニングWeekにしよう(^^)

 

Instagram系で複数の写真を1枚にするアプリをインストールして

作ってみたのが写真。

上は左がジンジャーエール、右が多摩川についたときの羽田空港方面

下は左から築地市場新砂平井大橋です。

レイアウトやサイズも自由に変えられるので便利なアプリですね(^^)

最近はInstagramにもたびたび投稿しています。

almater_hassyです。