48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

今月のラン

昨日に続いてバイクランネタ。

実家から多摩川を西へいけるところまで行ってみようと。

多摩川駅あたりまでは土手を走れたのですが

それでも通路が広くないので

歩行者の方々を避けながらのラン。

あまりスピードは出せません。

ただ河川敷の野球場はどこも一杯(^^)

小学生の試合から大人の試合まで幅広く試合が行われていました。

 

多摩川駅からは車道に切り替えて

川沿いをひたすら西へ。

二子玉川を抜けて土手沿いの小道に。

川幅も狭くなり上流に向かっている感じがでてきました。

そのまま西へ向かって小田急の線路を超えると

懐かしい風景。

そう、大学を卒業して初めて親元離れて過ごした

狛江市のアパートの近くまできたのです。

ふとそのアパートがどうなっているのか気になり

向かってみました。

ありました(^^)

塗装し直したのか外観は私が住んでいたときより

ずっと綺麗でした(^^)

いや〜懐かしい・・・

 

懐かしい気持ちをおいてペダルをこぎ

京王線国領駅から甲州街道に入って

今度はひたすら東進。

ここでロードバイクの乗っている女性と思われる人が

ずっと私の前を走ることに。

このひともひたすら東進のご様子。

最初はずっと後ろに付いていたのですが

途中でギアをあげて抜かしていったのですが、

その後信号待ちやら何やらで追いつかれ

時には先にスタートされて

新宿近くまでずっとデッドヒート(笑)

こちらはそれなりのロードバイクだっただけに

かなりのランナーだなぁと思いました。

 

GWの影響か通行量が少なかった気がします。

途中左折の車に阻まれたりしましたが

基本結構走りやすかったかも。

 

シェアハウスまで約38km。

自分としてはよく走ったかな(^^)

自転車おいてランチを食べにいったのですが

我慢できずに生ビール飲んじゃいました(^^)

 

腕にはくっきり日焼けのあとが(^^)

今月はランニングが137.3km

イクランが163.7km

でした。距離は伸びてないですが

平均速度はいずれも先月比で向上しています。

 

来月も頑張ろう(^^)