48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

男祭り

この日は企画当初からとても楽しみにしていました。

私の事業相談役とシェアハウスのRA(Resident Assistant)と

平日休暇とって近場にキャンプに行こう、というもの。

そもそもはこの相談役から

「一度ゆっくり話ができる時間をもちましょう」

と提案してくれたのがきっかけです。

そしてどうせ行くなら男性だけで行こう、と。

 

人呼んで「男祭りのキャンプ」(^^)

 

昼前に高円寺の駅でRAと待ち合わせ。

軽くお昼がとれるところ、と

高円寺を熟知している相談役からの勧めでパスタやへ。

乾麺150gのボリューミーなパスタ(笑)

全然軽くなかった(^^)

肉と野菜などを調達して相談役が出す車と待ち合わせ。

 

いざしゅっぱ〜つ!

場所は千葉県は館山。

男だけでしたが車の中は楽しいものです(^^)

途中調味料や飲み物を調達して

キャンプ場に到着(^^)

 

私は前室がついているようなテントを張るのは初めて。

RAと一緒に設営しました。

日が長くなったので19時近くになってもまだ明るいですね。

火をおこす一方でコンロで野菜スープ作り。

そしてビール缶のプルタブに手をかけて宴がスタート。

足りるかどうか心配だった肉も

十分な量で安心しました。

お腹が満たされた後は

ウイスキー飲みながらお互いの話に。

そしてキャンプ場の夜といえば星空です。

スマフォに星空の星座がわかるアプリをインストールして

星空探検(^^)

いや〜、きれいだわぁ・・・

 

時間がゆったりと流れ

無理に話をしなくても

たきびの火をながめているだけで

何か心の中が洗われていく感じがしました。

良いメンバーといい場所でいい時間を過ごす

ってやはり素敵なことですね。

 

f:id:almater2014:20200525201334j:plain