48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

再会

先日1周年を迎えたgoffoに

予約をいれていただいたお客様で私のことを聞いてきた人がいると

先日お店から連絡がありました。

名前を聞くと前職時代の元同僚。

しかも15年くらいお会いしていない方でした。

 

仕事を直接一緒にしたことはなかったのですが

よく他の同僚たちと飲んだり遊びにいったりしました。

つい先日Instagramに投稿した写真に

コメントいれてくれて

「お〜久しぶり〜」と返信したばかり(^^)

なのでせっかく会えるチャンスとばかり

本人には内緒でサプライズ登場することに(^^)

 

予約時間に少々送れること15分。

お店に入るといました、いました(^^)

「ようこそgoffoへ(^^)」と声をかけると

「わっ!」と期待通りに驚いてくれました(笑)

 

たまたま共通の知人であるこれまた元同僚と

以前一緒にgoffoに行ったときの写真をみて

近くに友達も住んでいるとのことで

お店にきてくれることになったそうです。

 

「全然かわらないね〜」と言っていただきましたが

彼女も15年前と変わってない(^^)

食事中は私は離れて1人でランチをとりましたが

帰り際に記念写真とって少々昔話に(^^)

先にでた共通の元同僚と一緒に飲もうと約束して

店を後にしました。

 

そして夜はビジネススクールでとっていたあるクラスの同窓会。

当時の講師を交えて5人というこじんまりとした同窓会でしたが

こちらも3年半ぶり。

受講生の人たちはその後も何度もお会いしていますが

講師の方は卒業以来お会い出来ていなかったような。

受講したクラスは自分の志を見つめるもので

私のシェアハウス事業のおぼろげなイメージを

最終日のプレゼンで発表していました。

私にとってはある意味スタートとなったクラスです。

当時その時に描いていた志をプレゼンしましたが

今日は「今の志」についてそれぞれ披露してもらいました。

私は「今を大事にすること」

未来についてばくぜんとしたイメージはあれど

明確な目標はあえて作らず

目の前のことを愚直に丁寧に対応していくことに

今は集中したい、と。

 

今日は昼と夜と「再会」の1日でした(^^)

 

f:id:almater2014:20200525201129j:plain