48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

初心にかえる

本日も早めの目覚め。

午前中ゴミ出しやら仕事やらを片付けてから横浜へ。

本日1つ目のアポはgoffoでの会食。

私が運営しているシェアハウスに入居者を3人もご紹介いただいた方です。

何もお礼ができていなかったので

せめてお食事でもと、お忙しい中お時間をいただきました。

 

実はこの方、私の前職で勤めていた会社にも勤務経験があり

言ってみれば私の先輩でもあります(^^)

今日話ししていて知ったのですが、

実は共通のアレルギー物質があることも判明(笑)

共通の友人やご家族の話、

私の事業の話など、話題は多肢にのぼりました。

楽しい時間はあっという間にすぎてしまうものですね。

2時間半たっていました(^^)

 

一旦シェアハウスに帰宅して荷物をもって後楽園へ。

友人がダンスショーに出演するというのでその応援です。

いろいろ苦労があってこの春から心機一転、

このダンスにもやっと本腰を入れられるようになったようです。

その思いがダンスにも現れていた気がします(^^)

素敵なショーでした。

最後まで見たかったのですが

実家で両親が夕飯作って待っていたので

断腸の思いで会場を後にしました。

 

実家ではちょっと過ぎた私の誕生日と

これからやってくる母の誕生日を一緒にお祝いすることになっていました。

テレビを見ながらのんびり夕飯を一緒にとれる

そんな時間を過ごせることがありがたいです。

一方でだまって何も行動をしないと

このような時間はとれなくなってしまいます。

 

日々の積み重ね、そんな初心を思い出させてくれる一時でもあります。

 

f:id:almater2014:20200515093512j:plain