48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

事業会議

こちらのブログでよく紹介させていただいていますが

私の事業の相談役をやっていただいている友人と

だいたい週に1度会って事業相談をしています。

 

以前はMBAシェアハウスにきてもらって

ホワイトボードを使っていろいろと議論をしてきたのですが

今年になって外の飲み屋で話することが増えてきました(^^)

今日は久しぶりにシェアハウスでの打合せ。

実に半年ぶりだったことが判明(^^)

飲みながらだからこそ、話せることもたくさんあり

有意義な時間ではありました。

今回はお互いお酒抜きでじっくり打合せ。

この相談役、じつはお菓子の間食が好きで

よくここでお菓子を食べていたのですが

最近体づくりを意識して節制を始めたとのこと。

ついに最後までお菓子を食べずに炭酸水で乗り切りました(^^)

私も水だけ。

ここのところ飲み過ぎ食べ過ぎだったのか

「内臓が疲れている」感覚があり

昨日は朝昼絶食して水だけ。

夜は卵かけご飯と味噌汁と軽めにしていました。

私も久しぶりの休肝日となりました(^^)

 

肝心の打合せは至極有意義に進められました。

私が考えている方向性について

検証・議論するための視点を増やし

賛否関係なくパズルのピースをたくさん出し合うことができました。

それにしてもやることがたくさんあるなぁ〜(^^;;

ま、慌てずやってこう。

 

f:id:almater2014:20200515093356j:plain