48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

自炊とランとレスポンシブ

三連休中日の今日1日はこのタイトル通り(^^)

 

ホームページのメインとなるページを

すべてレスポンシブ対応に改訂しました。

ページによって変更点がいろいろ異なり

スマートフォンのときのレイアウトを色々いじりながら対応しました。

ある程度のところまでできたので

当面自社のホームページのメンテナンスは自分でできそうです(^^)

またメニューをマイナーチェンジして

弊社の運営方針を記載したページを新設しました。

原稿を文字に落とし込む作業は楽ではないですね。

でもこれでもう一つやりたかった、メニューバーの改善もできました。

大きな山を超えた気分です。

 

仕事が終わってハウスメイトの誘いでランニング。

13.5kmほど走りましたが、どうも始めから調子がよくなく

途中で息苦しくなってきました。

夕方から走って気温も下がってきたのですが

どうも調子があがりません。。。

ま、こういうときもあるでしょう。

 

そして最後は自炊。

ずっと自宅にひきこもりなので

お昼は焼き鮭定食(^^)

冷凍していた鮭の切り身(実は北海道から直送です)をグリルで焼く一方

二十穀米に生卵と鰹節をかけた卵かけご飯。

とろろ昆布のお吸い物で、見事に定食になりました(^^)

夜はランニングを一緒にやったハウスメイトと

ちょうど帰宅してきたハウスメイトと一緒に。

・麻婆豆腐

・豆苗ともやしの中華炒め

・発芽玄米入りの二十穀米

・水菜としめじのサラダ

自宅ご飯も悪くないですね。

 

しくじり先生という番組に

あの「ふぉー」で有名だったレーザーラモンHGさんと

その奥さんの杏奈さんがでていました。

夫が売れている時は夫が

その夫が売れなくなったあとビジネスに成功した妻が

それぞれ天狗になって相手を見下すようになってしまったこと

売れなくなった夫と事業に失敗した妻が

その境遇になって自分の過ちに気づいたこと

そして最後はお互いを尊重できるようになったこと

胸が痛くなるような話でした。

私はこの境地になる前に離婚したんだなぁ、って。

奥さんの杏奈さん、ビジネスに成功していた時にテレビに出ていたのですが

全然顔つきが違っていましたね。

元々モデルさんできれいな方なのですが、

昔の顔つきは正直いい顔に見えませんでした。

でも昨日のご主人と一緒にしくじり先生に出ていたときは

とっても素敵に見えました。

人って内面が表れるんだなぁ、って改めて思った次第(^^)

素敵なご夫婦でした(^^)

 

f:id:almater2014:20200511091716j:plain