48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ひきこもりな1日

本日は1日シェアハウスにひきこもって、勉強や読書の1日。

勉強は宅建。もう3年連続して落ちており(笑)今回4回目の挑戦。どうも法律は頭に入らない・・・とはいえ4回目ともなると少しは頭に残っているもので、問題集を解いていて「お、覚えていた」なんて気づくことも珍しくはないです。

とはいえ、まだまだ・・・

読書は読書会の課題図書。今回もKindleで読んでいるのですが、書籍では上下巻で合計580ページ以上と、かなりボリュームがあります。やっと上巻を読み切りました。

勉強に読書と椅子に座りっぱなしだったので、ちょっと身体がなまってしまいました。

外へ走ろうにも8月で都内は15日間連続で雨と、戻り梅雨の様相を見せており、本日もかなり激しい雨。警報が出るくらいですからね。断念しました(^^)

本日は日本では終戦記念日大田区では毎年この日に平和を祈念する祭典があり、40分ほど花火を打ちます。実家のベランダから見れるので毎年母と2人で楽しんでいたのですが、今年は残念ながら中止。順延はありませんので今年の花火大会は見れずじまいでした。残念〜。。