48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

同窓会

前職で新入社員のときの同期とその翌年に入社した後輩との同窓会でした。

 

びっくりするくらい、みんな当時と変わっていないことに驚き(^^)

 

表向きは「苦労が足りない」ということになっていましたが、実際皆さん、好奇心旺盛で気持ちはまだまだ若いんでしょうね(^^)

 

 

 

1990年の入社なので、27年と半年です。

 

それでもさすがに宴が始まるとほとんどが子供の話(^^)

 

やはり現実の話題は避けられませんね。

 

もちろん当時同僚だった人のことで、今はどうしてる?的な話は数知れずです(^^)

 

 

 

私個人的には、「1年ぶり」「4年ぶり」「10数年ぶり」と様々です。

 

今回後悔したのは、このメンバーが同じ職場だった時代の写真をもってくることを忘れたこと。

 

なんたる失態!

 

 

 

今度はちゃんと用意しておこう。

 

旧友と集まれること、それ自体がとても幸せなことだな、と帰り道思いました。

 

今お付き合いしている方々と30年後にまた会えるような関係、と同じですね。

 

 

 

次回が楽しみです(^^)

 

f:id:almater2014:20200119100829j:plain