48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

お庭の手入れ

先日珍しくオーナーから電話が。

 

「なにかやらかしたつもりはないしなんだろう」と電話をとると、

 

「庭がだいぶすごいことになっていますね」

 

と。

 

夏の間ちょくちょく雑草取りとかはしていたのですが、2本のオリーブの木の成長が早く、上部の電線にかかってしまっていました。

 

この冬に伐採をしようかと思っていたところでもあったので

 

「あ、私で良ければ、伐採しますよ」とお話したところ

 

「あ、ぜひお願いします(^^)」と。

 

 

 

ということでハウスメイトのトルコ人留学生と一緒に、伐採作業にとりかかりました。

 

この日のために梯子を購入。

 

オリーブの木2本と桜の木を手入れしました。

 

写真の上段は6月に撮影したものです。

 

なにか作業をするときいつも「あ〜Beforeの写真取りそこねた〜」と後悔する私。

 

今回も伐採してから気づきました(^^)

 

なので6月の写真・・実際はここから数十cm伸びていました。

 

 

 

なかなかの作業でしたが、すっきり。雑草もついでにとって。

 

家のメンテナンスって大事なんだけど楽しくもあります。

 

特にハウスメイトと一緒に共同でやれるとなおよし。

 

12月は大掃除だな!(^^)

 

f:id:almater2014:20200104104405j:plain